FC2ブログ

プリザーブドフラワー教室でした

2015年07月10日
0
0
アトカル
学生時代の友人が中野坂上から教えに来てくれてます。
群馬から参加の2名様が足首の手術やら、リフォームやらで欠席。
1名の参加でした。A山さんは独り占め!と喜んでいましたが。
中野区観光課のサイトにも書いたんだよね。
まるっと中野

お高そうなケースに刺していきます。
2015_7_9_3.jpg

今日は母も見学しました。造花を習って教えていたので、興味津々でした。
2015_7_9_6.jpg

同時に中野たてもの応援団の作業もしてました。人がいっぱいいたよ。


気合入れた塩パン焼きました。

2015_7_9_1.jpg


塩は麻布十番の塩専門店で聞いて買いました。バターと相性のいいフランスの塩、上にのせる塩は、粒のあらいアルゼンチンのパタゴニアソルトを使いました。前回12g、考えて、2単位で18gの塩を使いました。ベーグル専用粉で焼いたから固かったけど、塩加減はまあまあ。新右衛門さんが美味しいって。母は固いから返品だった(泣) 半分はバターを入れたので、塩バターパン、こちらのほうが柔らかいです。次回は塩バターアンパンをつくろうかな。
2015_7_9_2.jpg

グレープフルーツゼリーとレモンケーキでした。甘いもんが少なかったね。
2015_7_9_5.jpg


次回は夏休み後の9月29日(火)です。;要予約です。コメントに書いてくださいね。
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply