FC2ブログ

プリザーブドフラワー教室でした

2014年09月30日
0
0
アトカル
 2ヶ月に一度のお教室です。なのに暑かったよう。
今日は久しぶりの5名様のご参加でした。ありがとうございます。

花を大きくします。
2014_9_30_2.jpg

ステキなブック型の箱、蓋はこーなってます。
2014_9_30_3.jpg

いろいろ個性あり、みなさんの作品です。5人もいるとわいわいがやがやで楽しかったです。
2014_9_30_1.jpg

講師がラッピングしている間にカフェタイム。
初めて作ったバノフパイは、生クリーム入りトフイーソースが甘かったけどおいしい。
パイ生地をもっと薄くしないとだわ。パンは水を使わず牛乳でフランスパン粉で焼きました。
国産小麦粉だとどうも水分量が変わってきてやりにくい。メールを書いてたら過発酵になってしまったし。
2014_9_30_4.jpg

次回はクリスマスプリザーブド、11月25日(火)13時からです。
作品は講師がサンプルを作ったらアップします。

今日はステキな出会いがありました。検索でお問合せいただいて参加のAさん、ネットショップ経営されてます。
しかも上鷺のすぐそばが実家、全く知らなかったってびっくりしてました。まあ、路地裏ですからね。
princess-room
yahoo店
留美子先生、ブログを始めたそうです。
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply