FC2ブログ

セシルエリュアール・神楽坂

2014年08月09日
0
0
神楽坂
神楽坂の小路苑2年前アトリエで個展を開催していただいた故濱口さんの個展を見に行った。
いつも停めるパーキングそばにかわいい焼き菓子屋さんを発見。1年前にできたそうだ。
神楽坂赤城神社わきを降りていったとこ。
ジェントルマンなパティシエが詳しく説明してくれて、待ち合わせに遅刻。すんません。

築60年の古民家を改造
2014_8_8_3.jpg

きれいな色のステンドグラス
2014_8_8_2.jpg

カトルカール、4品の分量が同じ量、カトルは4のフランス語、ガレットブルトンヌ、カトルカールのオーストリアバージョンだったか?卵黄の代わりに卵白、スコーン、トイ型に焼いたスイスのパウンドケーキ、どれもおいしい。薄力粉が細かい味がしたし、砂糖も特殊な砂糖っぽい味。本場の味を日本風にきれいにアレンジしてる。
2014_8_8_1.jpg

週末に季節の果物を使ったサロンデザート、3名のみ、予約、1600円だという。
飲み物付きか?と聞いたら、うちの紅茶は100g1万円の紅茶だという。え?
だからケーキだけだというのだ。え?1個で1600円?食べたらゆっくりできないらしい。
狭いものね。でも1回たべてみたい。来春は学校もオープンするそうだ。

HPは更新してないが、フェイスブックページは更新してた。
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply