FC2ブログ

ビストロ ペルシー

2013年06月27日
0
0
銀座・有楽町
銀座の歌舞伎座の裏みたいなとこのあります。東銀座も近いかも。
ランチは1回転のみなので、ゆっくりできます。しかも1000円ですぞ。
のんちゃんの昔からのいきつけのお店なので、マスターも出てきてお話を。

とりあえず名物というハヤシライス
これはうまい。焼き立てのパンも外がかりっとして、なかがむっちりしてておいしい。
ライスとパンですよ。
2013_6_26_2.jpg

料理もほんとにおいしいのですが、プリンがまた絶品。
このデザートなんと300円!ここは銀座ですよ。
卵、牛乳にこだわってましたから、当然おいしいですが、驚いたことにバニラを入れてないと言うのです。それでもこの味が出せるという事は、素材のおいしさを最大限に引き出しているのでしょう。
2013_6_26_1.jpg

隣のチョウシ屋のコロッケサンドもおいしい。
40年前このあたりでOL(古い)してたかこにゃんが昔たべていたそうです。
80年ちかく前からここでやってるそうです。
2013_6_26_3.jpg

柔らかめのパン、昭和の香りの特製ソース、なつかしい味がしました。
まずパンを食べてから、ハヤシライスを食べるのがお勧め。

その後、銀座のアンテナショップめぐり、山形、岩手、広島、大阪、北海道、まあ全国へ行った感じがした。
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply