FC2ブログ

昭和の家で書道展

2012年11月04日
0
0
たてもの
杉並たてもの応援団団長の石渡さんの書道展が、足立区竹ノ塚で今日から開催されたので行ってきた。洗いの職人さんからもらったという筆?右下に見える、で書いたという書。
生地がすけて、庭がみえてステキな感じ。 やはり日本的な家と書道は合う。
昨年、アトリエで開いた個展を思い出した。異空間な演出がとてもうまい。
そうそうチラシ製作のお手伝いをしました。ワードで。

2012-11-03-1.jpg

古い家繋がりで、時々交流をしているH邸、読売新聞に掲載されていた「昭和の家」私同様古い家の有効利用を考えている。いろいろな共通点や悩みがあるので話しはつきない。
娘さんがミニ個展をしていた。驚いたことにテキスタイル専攻、機織りをしているそうだ。
うちに機織り見学に来ることになった。機織り繋がりだ。

明日まで。

<石渡鵞遊展>
七曜 ~天からの贈り物~
肉眼で見える惑星の火星・水星・木星・金星・土星に、太陽・月をあわせた7つの天体のこと。
我々をとりまく宇宙のエネルギーを書に託して…

日時: 2012年11月3日[祝]・4日[日]  AM.10:00~PM.6:00
場所: 昭和の家 足立区西保木間
          -入場無料ー
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply