FC2ブログ

「江戸Styleの家」講演会のお知らせ

2012年10月03日
2
0
イベント
まだ先なんですが、11月17日(土)14時開始、開場は30分前になります。定員30名 要予約

栗原守講演会、自然エネルギーを有効に利用する「江戸Styleの家」です。

栗原氏ホームページより

自然素材を内装材として使い、住まい全体が自然の状態で呼吸する住まいです。
有害な揮発性化学物質による室内汚染の心配の少ない住む人の健康に配慮した
住まいです。

詳細ページ

中野区区民公益活動推進基金からの助成金事業となります。
他に、今月27日(土)三岸好太郎美術館学芸員講演 14時開始 残20名 要予約もございます。

イベントページ

先週、打ち合わせにご紹介者のpommeさんとアトリエにいらっしゃいました。

その時に、シロアリ駆除をしたいが、近所の友人が化学薬品過敏症なので、薬品を使えないから困ってる話をしました。すると、なんと木酢液とヒバオイルだけで駆除をするハウスキーパーさんを教えていただきました。社長の島津さんは、ご自身が白アリ駆除の仕事を20年していて、その間に化学薬品過敏症を発症してしまったというのです。 知らないとはいえ、毒性の高い薬品で駆除をしてしまうところでした。近所の友人に感謝です。やっぱ、アトリエはシロアリ駆除をしてほしくってこんな偶然を呼び込んだのかもしれませんね。びっくりしました。
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 2

There are no comments yet.

ぽむ  

ハウスキーパーさんの話が出た時には 食いついちゃいましたね(笑)
ずっと探していたのに 簡単に答えが返ってきて・・・
いいイベントになるといいね


2012/10/05 (Fri) 22:54

Leia  

Re:シロアリ駆除

そのうち書きます。資料を読んでるの。

2012/10/06 (Sat) 00:36

Leave a reply