FC2ブログ

解体予定の旧河井医院の応援団活動

2012年09月04日
0
0
たてもの
わたくし、中野たてもの応援団広報担当なんですよ。
応援団のブログ、チラシ作製、パンフも作ってます。
先日の日曜日、解体予定の昭和初期の河井医院の見学会がありました。

いよいよあと数日で取り壊されるので、あの天井のレリーフやステンドグラスをとりはずし、保存しておこうという事になりました。中野、杉並たてもの応援団メンバーで作業しました。
9時集合でしたが、10時過ぎに行くと、もうとっくに作業が始まってた。

まず板で補強し、まわりをノコギリで切りましたが、外れない。(汗)
野縁(のぐち)がひっかかってる? つぎきが切れない? でまあ、やっと外れました。
野口さん?かと思った。
2012-09-03-1.jpg

玄関のステンドグラスは、はめ込みが、けんどんになってるそうです。
天丼?かと思った。
2012-09-03-13.jpg


単語が難しいですね。よくわからないので聞いてばかりです。じゃまーだね。
建築家、先生たちに交じって広報活動してきました。
もちろんお掃除とかもしましたよ。詳細はこちら

午後は区役所で助成金の打ち合わせ。これはまた後ほど書きますね。
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply