FC2ブログ

スマホ撮影術入門編参加

2012年05月13日
0
0
わたくしごと
 フェイスブック等にスマホで写真を撮ってアップしているので、勉強になるし、無料だし、行ってきました。
フェイスブックで見つけた勉強会、参加者みんなフェイスブックをしていて、スマホでした。
メモは写真とエバーノートでとるようにと講師。確かに便利だ。

場所は、八丁堀のハイテクセンター、ハイテクな建物をずっと探してたんですが。ここかー。

2012-05-12-3.jpg

とっても楽しいプロカメラマンの講師さまでした。
10名集まれば来ていただけるそうですよ。

プロフィール写真を、まず初対面のたまたま隣に座った男性と撮りあった。
講師にメールをして批評してもらった。
プロフ写真、余白は多くなく、後ろに垂直の線があったりすると、素直にみられる。
背景はさっぱりと、影があたらないところで撮る。

画像処理アプリ、Adobe ps expressの操作を教えてくれました。
その場でダウンロードしました。なるほど。

商品の撮影は、後ろに影がくるように手前から撮影。
何を伝えたいかを考えながら撮る。
これも講師にメールして批評していただく。
私の写真はもっとアップで撮ると良かったそうだ。

2012-05-12-5.jpg


勉強会後は懇親会

2012-05-12-4.jpg


ここで小顔マッサージのおねえさんがメンバーのおじさんをマッサージ。
老廃物をきれいに流すと小顔になるそうだ。φ(。。)mメモメモ
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply