FC2ブログ

馬車道十番館

2012年03月24日
2
0
横浜
 桜木町でビジネス交流会があった。お世話になったいるOさん主催なので、遠かったが、風邪気味だったが、膝が痛かったが、2時間かけてやっと着いた。地ビールがおいしかった。

帰りに関内まで歩き、馬車道十番館というお店へ寄った。
友人に教えてもらって初めて関内というとこを歩いた。どうも横浜方面はわからない。

なんと横浜らしい建物だろう。店内も暖炉があり、天井も高いし、落ち着く。
2012-03-24_2.jpg

馬車の水飲み場は古そうだった。
2012-03-24_1.jpg

パンもクッキーもあったが、久しぶりにサバランを見たので食べた。
しっとりとラム酒の味がしておいしい。コーヒーもおいしかった。

2012-03-24_3.jpg
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 2

There are no comments yet.

OYAMA  

お久しぶりです!
サバラン好きなんですが、この頃あまり見かけないのは何故なんだろ~と思ってたので、、、
「わ、美味しそ~~~v-10♪」と思わずよだれが出そうになりながらのコメントです。
馬車道まで行けば、有るんですネ^^
遠いけど素敵な建物ダワ♪
杉並区、中野区界隈で、サバランの美味しい所ご存知ですか?

2012/03/31 (Sat) 15:19

Leia  

Re: サバラン

おひさしぶり。

サバラン好きなんですか?作れますよ。日持ちしないから、作ったら当日に食べないとね。 
特に好きでもないので、あんま気にとめてなかったけど。
最近、見かけないよね。

サバランと生クリームがおいしかった。
十番館は、かなり有名なチェーン店らしいですよ。
横浜方面に何店舗かあります。
初めて聞きましたけどね。雰囲気がいいですね。

2012/03/31 (Sat) 15:43

Leave a reply