FC2ブログ

スウェーデンの織り絵・切り絵作家 「アグネータ・フロックの世界 - ゆめ×織×物語」

2011年10月17日
4
0
わたくしごと
 スウェーデン大使館で開催されているアグメータ・フロックさんの個展へ行ってきた。
母は機織りをしているので、見に行きたいと。
スウェーデン大使館、溜池から城山をのぼったとこにあります。
前にも来たのですが、ふつーに駐車場に入れて、個展会場へもふつーに入れます。
自由な国なんでしょうか?
駐車場にはボルボがいっぱい。
2011-10-17-3.jpg

 ステキな切り絵ですね。
色もデザインも。
 2011-10-17-2.jpg

 機織りも5点ほど。
さて帰ろうと思ったら、本人とばったり。
以前にも会っているので、覚えていてくれたみたい。
英語と日本語で話しました。

 母が通訳できないような事を言うのであせりましたが。
「ここで会えるなんて、神様のおかげだわ」
んーなんて言うんだろう。
May the force be with you!
これじゃないよな。

 21日まで、入場無料
 2011-10-17-4.jpg


 帰りの、六本木あたりで、とつぜん、お茶を飲んで休みたいという母。
えーっ!
駐車場フリー、身障者トイレあり、スロープあり、そしてうまい。
WEST青山ガーデンにしました。
何回たべてもホットケーキはおいしい。でかくて、スフレみたいな感じで、525円。
2011-10-17-1.jpg

母はゴルゴンゾーラ入りシュークリームを食べてました。

 


Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 4

There are no comments yet.

ronron  

スウェーデン大使館は立派ですよね!以前、城山ヒルズの20階くらいのところに通っていたことがあり、化粧室の窓からよく見えました。屋上はお庭になっていて、ガーデンパーティーができそう。そして地下にはプールがあるみたいです。大きな天窓から青い水面が見えました。大使館ってその国の顔で、威信の象徴だから、贅沢な設えなんでしょうね。はぁ~

2011/10/17 (Mon) 20:48

Leia  

Re: スウェーデン大使館

城山ヒルズの20階!!! まー、なんてronronさまにぴったりの場所でしょう。

そう地下プールでアグネータさんは泳いでいたそうです。
大使館に宿泊してるんだって。
背の高い海軍さんがステキでした。

2011/10/17 (Mon) 22:49

ronron  

えっ?いや、城山ヒルズは派遣で数ヶ月通っただけです(^_^;) ところで今日、高田馬場のBOOK OFF にアグネータさんの切り絵の本がありました…

2011/10/18 (Tue) 21:27

Leia  

Re: アグネータさん

なんだ、派遣でしたか。^_^;
切り絵、色がきれいでしょう?
織りもきれいなんです。

今日はりくちゃんとミケ発見しました。
遠くで見ているだけでしたが。
そのうちブログにアップしようかな。

2011/10/18 (Tue) 21:31

Leave a reply