FC2ブログ

日野水牧場・ファームハウス

2011年08月21日
2
0
甲斐大泉・小淵沢
 毎年おじゃまする八ヶ岳のおばさまがねんざしたという。
庭で歩いていて、ぐきっとなったらしい。
温泉に入りながら日帰りでお迎えに行った。雨なのでひとりで。
朝、6時半に家をでたら、9時過ぎについた。
夏休みの土曜日、それなりな渋滞。

 さっそく甲斐大泉の駅前のパノラマの湯に入る。雨だけど、広い露天風呂、サウナで疲れも取れる。

 おばさまの大荷物を積み込んで、ランチを日野水牧場で食べる。
野菜やパン、チーズくらいしか食べてないので、ランチは初めて。
晴れた日野水牧場・ファームハウスのロケーションはサイコー。

 今日は雨でした。なので屋内で食べた。
2011-08-20-2.jpg


 野菜はおいしいし、パンもうまいから、ランチがまずいはずはない。
おばさまもこんな近くにいて、ランチは初めてという。
1500円のスープランチにした。ごちそうしてくれた。

 2011-08-20-1.jpg

 ごろごろはいっていたベーコンは自家製、100g350円でした。
このベーコンからいい味がでている。
ちょっと硬めのキャベツのスープ、ハーブの香辛料の味付けでおいしい。
量がおおかったが完食。
さらだは牧場でとれたきたあかりというじゃがいも、モロッコいんげん、新鮮でうまい。
じゃがいも、いんげんも売っている。
パンも買ってしまった。何度たべてもうまいパンだ。

 なんといっても、ここの牧場のおじさんもおねえさんも人柄がとてもよい。
いつも親切にしてくれるのだ。

 1500円なので、プチコーヒーとチーズもついてくるとなお良いと思う。
コーヒーが飲みたいので、近くの自家焙煎のカフェアロアで飲んだ。 昨年よりパンがたくさんあった。
奥様が焼いているそうだ。

 この牧場は11月まで営業とのこと、また行きたいね。
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 2

There are no comments yet.

幸喜  

蛍の次はここだな!笑
連れてってー

2011/08/24 (Wed) 12:28

Leia  

Re: タイトルなし

11月まで営業してるから、紅葉にいいよ。
車がないけどね。(-_-;
車があればいこー。

2011/08/24 (Wed) 13:04

Leave a reply