FC2ブログ

パソコン戻りとテレビ修理

2011年07月26日
0
0
わたくしごと
 先週の金曜日に秋葉に持ち込んだパソコン、5日で戻りました。
冷却フアンにゴミが溜まったから異音がしたそうで、掃除をしてくれました。
純正フアンは手に入らないから、改造となる。
どうもこの機種は、マザーボードが壊れやすいとのことで、掃除で終わりにしました。
だましながら使いますが、あと数年かな。;_;
XPマシーンは遅かったし、使えるようにするのに2日かかった。

 秋葉へ行くと必ず見るあきばおーへ行きました。
ごちゃごちゃしてておもしろい。メルマガも読んでます。
2011-07-26-1.jpg

 買ったのは、ノートパソコン用冷却ボード、1680円とスマホ用ソーラーチャージ999円。
つくもにて。
2011-07-26-2.jpg

 夕方から、秋葉のおばさまのテレビの修理の立会ました。
な、な、んとコードが内部で切れていたとのこと。
踏んだくらいでは切れない、まれな事のようです。
おばさま、そーいえばこないだから変だったとか?
同じ高校だった電気や夫婦も来てくれて、おばさまの高校時代の話をしてました。
演劇部で、全国優勝?したようです。
開校168年の忍ケ丘高校、すごい古いね。

 アナログも映ってたのは不思議。
区の施設が入ってるマンションだからか?
もちろん地デジにして帰りました。
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply