FC2ブログ

アップルパイとかぼちゃパン

2011年01月18日
2
0
ホームメイド
 今日は今年の初めてのアトカルの日、かぼちゃパンとアップルパイを焼きました。
水彩スケッチ画教室でパンを描くと言う。
こんな風において描いていました。
スケッチ画を写真撮り忘れました。(*´д`*)
2011_1_181.jpg

はがきサイズのスケッチ画教室を、昭和初期のアトリエにて月の2回ほど開いております。
アトリエでカルチャー、アトカルです。
みお先生のブログにて、かいている事でしょう。

ケーキはアップルパイ。
2011_1_182.jpg

レシピだと白あんを入れるのですが、クオカまで行かないとない。
前は白あんを入れて焼きましたが、今回はなしで焼いてみた。
ついでに酒粕も30gほど入れてみた。アーモンドクリームが足りなくなって、適当に追加。
なんだかおいしかったらしい。
もうちょっと甘くてもいいかな。とアタシが思うくらいがおいしいらしい。
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 2

There are no comments yet.

みお  

スケッチ、アップしました~♪
レイアさんのパン、モデルデビューでしたね。
黄色がかわいく、コロンとして、ムクムクして、
美味しそうに描けたらなぁ、ってほんと思いました・・・
もっと、勉強しなければ!

アップルパイ、酒粕がゼツミョーでした。
パンもパイも美味しかったです(^^)ありがと~

Oさん、30日、ご予約頂いております。
よろしく。

2011/01/20 (Thu) 20:50

Leia  

Re: タイトルなし

 では次回は、もっと描きにくいパンにしようか。(^^ゞ
シュークリームも描くのは難しいらしいしね。


> アップルパイ、酒粕がゼツミョーでした。

計測してないアップルパイなんで、2度と同じ味には作れないでしょうな。(;^_^;)
でもコクがあって、うまかったね。

2011/01/21 (Fri) 09:11

Leave a reply