FC2ブログ

蓬莱軒

2010年11月24日
0
0
名古屋
 母と弟の旅、まあ、初めてだけど、2日目は、尾張一宮の真清田神社へお参りした。
霊水とお砂も買った。
 
 次に、名古屋名物ひつまぶしを食べようと、熱田神宮そばの蓬莱軒へ行った。
11時半なのに、50分待ちという。しかも今日はすいてるって。
じゃお弁当にしようという事に決まったが、弁当でも50分待ち。

2010_11_233.jpg

 待ってる間に向かいの多賀殿で鑑定をしてもらう。
母は好きで、よく見てもらっているが、私もやれという。( ' з ' )
初体験の鑑定でしたが、3000円は安いかも?

 私は、ものすごく運性がよく、トップにたつ、そして技術の仕事、人望があり、逆境においても、努力し、前向きに進む、自分だけで決めていく、人の言う事をきかない、そうだ。当たってるかな?
不思議な事に、母も弟もみんな技術があり、3人とも今年の運勢は最低だそうな。こまったね。

 ひつまぶし弁当をどこで食べるか、名古屋城の回りで、車の中で食べました。
これがまたうまい。行列ができるはず。2730円とたかいがうまい。
東京のうなぎより固め、備長炭のにおいがする。
3膳目は、お茶づけにする。薬味をのせて、わさびも。
さっぱりしただし汁とうまく味があわさって、うまい。
量が多いのが不思議。

2010_11_232.jpg


蓬莱軒
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply